INFの民おおふじさんの片想い記と恋愛の向かい方について

この記事では私の個人的な恋愛事情について綴って行こうと思います。INFの民らしい一途で(ストーカー気質で)理想に一直線(バカ)な片想いの記録です。

これは後々の分析でも使えるかも知れませんが、まぁとりあえず始めましょう。

まず、その子と出会ったのは新しい職場に入ってからでした。仮にKさんとしておきましょう。

Kさんはとても美人でした。INFの民は芸術家肌ということもあり、美形には弱いのです。でもあまりズケズケと入り込む事が出来ず、されたくもなく、また自身の存在や精神性を認めてもらいたい人種であるため、単に美人でも基本的にはなびきません。が、そのKさんは接することになる数ヶ月の中で淑やかさと気高さを発揮し、私は落下するように好きになってしまいました。

可愛さ抜群で、自分と同じ境遇ような境遇を持っていて、しかも趣味まで近くてオタク気質。お互い話もはずみましたし、ラインなんかのやり取りも続いたり。いやぁ自慢みたいですね、そうです。でも大丈夫です、この記事が終わるまでにはしっかり爆発オチになりますよ。

で、好きになってしまったのです。のですが、その矢先に配置換えを食らいます。一応同じ場所にはいるのですが、もう一緒に働けなくなってしまいます、と。

でも遠目にはいるのです。私は離れてから、少しアプローチを強めました。それまでは少し話す程度だったのを、今度映画行こう、みたいな感じで誘ってみたりしたのです。

するとまぁ、警戒されまくりです。そりゃあそうでしょう、静かなINFの民が突然そんな事を言ってきたのです。相手は男性経験があまり無いようでしたので、ちょっとしたアプローチからシマウマかと思ってたおおふじさんが実は肉食の巨大怪獣なのではないかと思っても仕方の無いことでした。

結局のところ映画は取りやめにされ、仕事終わりに少し話して帰りたい私はKさんの仕事終わりを待っていたりしたのですが、「待っていられると困ります」とはっきりばっさり。

さて、メシウマな空気が流れ始めてまいりましたね。

それから私はなるべく警戒させないように、近づくこともやめました。しばらく時間をあけようと思ったのですが……でも男というのは単純なもので、その子が遠目に見えると見てしまうんですよね。いないかな?あ、いた。……はい、完全にストーカーです。あの人!遠くから見てくるんです!って訴えられたら負けてしまいます。学生なら自然と目で追っちゃうの~って青春ラブソングにもなりそうなんですけどね。

でもそんな自分をなんとか抑えてもう一度映画トライ。やっぱり撃沈(即落ち)です。そんな時にもう一波乱、今度はKさんに年と同じ方が入ってきます。自分よりもモテそうで男らしい彼はもしかしてKさんに声をかけるのではないか……それに対して自分はなんだと。

そこから自分に熱を入れ直しました。筋トレです。仕事終わりに毎日1時間ほど運動時間を取り入れ、体重を15キロ絞りました。その新人の彼はすぐにやめてしまったのですが、今でもトレーニングは続いています、人生の良い傾向になりました。

ちなみにこれはINFの民の特徴の一つでして、自分が必要だと思ったことに対しては通常以上の熱意を持てることの現れですね。それまでは

かっこよくなれば彼女に振り向いてもらえる!と思い、Kさんの誕生日プレゼントも欠かさず渡し、頃合いを見てもう一度、今度は近場への食事でもどうですかと誘いました。

するとどうでしょう!!普通に断られました。しかもワントラップありです。いいですよという返事を貰って、一日後にやっぱりすいませんというお話で。萎え萎えの実の能力者か。

そしてその後、私はその会社が無くなる前に辞めることになりました。彼女はまだいますが、来年には別の会社にいるはずです。

もうこの辺は個人的な悲しみの吐露になってくるのですが、もうラインも既読すらつきません。一応ブロックはされていないようで、1ヶ月か2ヶ月くらいすると既読にしてもらえます。(そういうの確認しちゃうのももうストーカーっぽくて嫌なんですけどね)

はい、というわけで供養しましょう。ちなみにストーカー気質、というのは完璧主義者のINFの民には当てはまる場合があります。しっかり相手の事を考えられる人種なので犯罪にまで繋がることはそうそう無いとは思いますが、当てはまる方は自制しましょう。

ただ、その完璧主義の気質をよく活かせば、きっと見違えるようにパワーアップできるはずです。私は着られなかった服が着られるようになりましたし、ベルトの穴は新しいのを開けることになりました。

この辺の【エンジンのかかり方】というのはこちらの記事を参照のこと。

INFの民にとって、恋愛は自分を変えるきっかけになります。良くも悪くも道は分岐しますが、その繊細な心と優しさで自分をよく変えることが出来るのもINFの民の特徴だと思っています。

私もまだまだ頑張ろうと思います。Kさんからのラインは途切れてしまいましたが、筋トレは途切れず継続中です。