INFの民がブログを始めた理由

私はそもそも文章を書くのが好きで、小説の新人賞などに応募しています。

仕事もそれ関連で何か無いかなと探したりもしていましたが、独学でキャリアも無い自分に、そう都合よく見つかってはくれませんし、性格上社会と反りが合わないというのも痛いほど身にしみています。

そんな中で見つけたのが、会社や社会に依存せず、自分と向き合いながら文章を書いて行ける上、お金にもなるかもしれないということが、このブログを始めた理由です。

このブログでは私のもつ性格タイプである「INFP」、「INFJ」や、エニアグラム「5w4」、「9w1」といった、社会不適合という人間が、この生きづらい日本という国でどう過ごして行けるのか、ということを模索していこうと思っています。

それに関連して、なるべく社会の競争という面で戦わずに済む生き方なども模索しつつ、私に出来た事や方法なども共有出来たらなと思います。

そして同じ悩みを持っている方と、出来ればなにか小さなモノでも共有していき、一人でも何かを見つけるきっかけが出来てくれたらと思っています。

もし同じような悩みがある方がいらっしゃったらお聞きします。的確な答えは出せないと思いますが、気持ちを楽にすることが出来たらこのブログを始めた甲斐もあるというものです。

現状では性格に関することが中心ですが、いずれはもう少し趣味的な事や、生活していく上での楽しみなんかも取り上げてみたいと思います。

基本的に思いついたことの出力になりますので、散文になってしまうことも多々あると思いますが、よろしくお願いします。